〇ログインできなかった時の状況
いつも通りApexLegendsをやろうとoriginのランチャーを起動するとこのような表示がでてきました。
「初めてログインするには、ネットワークにアクセスする必要があります。
認証情報が正しくないか、有効期限が切れています。入力し直すか、パスワードをリセットしてください。」
不審に思いつつもログイン情報を入れてログインしてみるとこうなりました。
「お探しのものを見つけられませんでした。該当のページが移転している可能性があります。手動でアドレスを入力した場合は、スペルがすべて正しいことを確認してください。」
〇対処法
何回ログインし直しても同じ画面が出るので、画面の指示通りパスワードを変更しました。実はここで罠に引っかかってしまいました。「ロボットではないことを証明する画像のやつ」ありますよね?あれをやって確認ボタンを押そうとしたら、確認ボタンがないんです。スクロールしようとしても出来ない。その時の心情はさしずめ画像のような感じでした。
そこから先に進めなくなったので仕方がなくブラウザで再設定しました。再設定のページは下に置いときます。
https://signin.ea.com/p/web2/resetPassword?execution=e1745020894s1
これでログインできるだろうと意気揚々とログインを試みると、、、
また同じ画面になりました。意味不明なのでoriginをアンインストールしてもう一度インストールし直しました。すると、、、
いつものログイン画面が、、、!
やっとログインすることができました。apexを起動してみても不具合が起きなかったため、しばらくこのままやっていこうと思います。何か不具合が出たらまた書きたいと思います。
ということで、今回は、突然originにログインできなくなった事件についてでした!また次回お会いしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿